Search this site
〜酒飲んでバスケして旅に出て本読んで、あといろいろ〜
<< Go! | TOP | ピンクなオヤジ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
エヴァと横浜とラフロイグ
横浜

オレが新幹線で東京行くたびに親父が「今はもう3時間で行っちゃうからな〜!昔なんかは上野まで・・・」とまるで出稼ぎ時代(そんな経験ないはずだが)を思い出すように興奮して話す。
はい、あっさりつきましたよ、ごめんね。

犬っツラとちゃんと時間のすり合わせをしてなかったので早く着いてもうた。
出かけている彼女が家に戻るまで約一時間。
駅前のパチ屋へふらり。
スロット エヴァンゲリオン ・・・ 最近はまってます。
時間つぶしで入ったのに、すぐンバァーーって出てちょい勝ち。やったね。
なんかこういう”旅打ち”って出る気がする。

犬っツラに会ってお家へ。ご両親と軽く結納の打ち合わせしてから、二人で横浜の街へ出ました。
お家のクルマを貸してもらったんだけど、やっぱいつもと違うと運転しにくいものね。
車幅・ブレーキの感覚とかはもちろんなんだけど、このクルマは何よりウィンカーとワイパーのレバーが左右逆についてるっ!
しばらくはワイパーガッチャンガッチャンしながら曲がってましたわ。

関内のホテルにチェックインして中華街へ。ついた時間がもう夕方だったんですぐメシにしたんさ。腹へってたし旨かったしでめちゃ食いましたわ。
本気出すとすごいんです。

んでその後伊勢崎町のダーツバーに遊び行きました。二人で夜遊びなんて長久しぶり!
飲んでダーツしてゲラゲラ笑って、犬っツラなんかクスリキメちゃったくらいに笑ってたもんなぁ(笑)オレもすげぇ楽しかった。

うれしかったことがもひとつ。おいしい?懐かしい?お酒が飲めました。
スコッチウィスキー:ラフロイグ
らふろいぐ

別にウィスキーが特別好きなわけでもないし、飲み比べて細かい違いが分かる訳でもないんさ。
ただ、このラフロイグとあとボウモアっていう煙のような香りがする2つだけは忘れらんない。
「瓶詰めの煙」とか言われちゃうくらいに特徴的な香り。初めて飲んだときは「何だコリャー!?」って思ったな。
飲むたびになんか美味しく感じるし、タバコとの相性が最高!!
そして何より!KさんとTさんにこれを教えてもらったあの頃を思い出すのさぁ。
そんな思い出に浸りながらタバコを燻らせ、禁煙失敗。
posted by ふぁんた | 09:27 | - | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
posted by スポンサードリンク | 09:27 | - | - | - |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://samesyamo.jugem.jp/trackback/24
トラックバック
2007/09/12 08:40
※『お酒の大型専門店 河内屋』お客様のご利用状況!いつもの酒屋さんとして、安心してご利用いただけるように頑張っています! 河内屋このページではインラインフレームを使用していますインラインフレームに未対応のブラウザをお使いの方は、こちらで内容をご確認い
あやねの記録